--.--.-- --
2011.07.09 Sat
2011-07-08.jpg

お久しぶりです。


UPできずにいる間に

ゆづちゃんも9ヶ月になってしまいました。


あ、また「 も 」って言ってるね あたし。

こはなに怒られるなー。笑



今は 興味あるものに一直線。

コレ!っと狙いを定めた時のハイハイはかなり高速です。

最近 好きなのは あたしの財布とこはなの名札かな。

あと 目新しいもの全般。

狙ってる途中に隠されたり 取り上げられたりすると
すんごい怒って ギャンギャン泣く事が増えてきたよ。

めでたく手中に収めると
お座りの状態で お尻を軸に足でくるくるっと上手に回り
背を向けて隠し 取られまいとするようにも。

知恵をつけてます。



つかまり立ちも 軽々と立ち上がるようになりました。

少し前までは 腕の力と足の力 両方で立ち上がってたけど
今は 腕は支えに使ってるだけ 足の力で立ってるよ。

最近は 膝を曲げてすこしずつ腰を下ろし
座ることもできるようになったしね。

下を確認しながら 慎重に 腰を下ろす仕草が
すんごいかわいいよ^^

腰を下ろして お尻を床につけない
しゃがんだままの姿勢で 遊んでいることもあって
これまた かわいいの!

つかまり立ちも 数歩程度
じりじりと動いてる感じかな。



最近は おしゃべりもよくします。

少し前は 「 たーた 」や「まーま」って感じが多かったけど
今は 「 ばーば」や「ぱーぱ」って感じの音が多いよ。

ウチは パパママとは呼んでないんだけど
それでも ままやぱぱって音から始まるんだね~。



家族が大好きで こはなやおとーが帰ってくると
すっごい笑顔で喜びます。

ただいまーって声がすると
階段のほうにハイハイしていって迎えに行くの!

ちゃーんと分かってるんだねぇ。



家の中でのあたしの居場所もすぐに分かるようで

ゆづが1人遊びをしているからと
コソっと家事を始めると

姿が見えない場所にいても
ニカニカしながらハイハイでやってくるよ。



離乳食も とーっても順調に進んでいます。

ちゃーんともぐもぐしながら食べるよ。

昨日からは 5分がゆを卒業して3分がゆに。

豚肉 ズッキーニ(1本収穫したの!)びわ 小松菜
なんかを最近新たに食べたかなぁ。

他にもあったような気がするけど 覚えてない^^;

最近は 大人からの取り分けも増えてきたよ。

それもあってか 味付けしてないものを
好まなくなってきました。

プレーンな白がゆもあまり好きではないようで

ごはんおかず ごはんおかず って食べさせれば食べるけど
ごはんごはん って続くと 口に入れた途端 怒り出すんだよ。

それを口から出すことはないけど
何も 泣いて怒らなくてもねぇ…。

ちなみに おかずおかず と続けた場合は
怒らないんだよねー。

離乳食をしっかり食べるのに おっぱいが減らないからか
すんごい プヨプヨ ムチムチ。

たくましいねー!と褒められる(?)ことが多いです。笑

いまだに 夜 4~5回は泣いて起きて ちゅぱちゅぱしてるしね^^;



そんな感じの 9ヶ月。

あっという間。 ほんと早いよ。

だけど 振り返ると
9ヶ月前には ゆづがいなかったなんて
なんかすっごい変な感じ。

もうずーっとずっと昔から 一緒にいる気がするよ。

不思議だね。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
ゆづき9ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
