--.--.-- --
2011.08.04 Thu
2011-08-02-2.jpg

ゆづき




おとついで 10ヶ月になりました。


早い ほんと早い。


この1ヶ月は 急激に成長したと思う。

行動も精神面も。


とにかく かわいいの一言。


ゆづを中心に 笑顔の連鎖が止まりません^^




2011-08-02-3.jpg



この1ヶ月のキロク


20時就寝 6時起床って感じが多いかな。
お昼寝は 午前1回 午後1回。午後に2回寝ることもあり。
3回食は モリモリ食べてます。
嫌いなものはほとんどないけど BFは全く食べない。
パンやうどんをときどき手づかみしてる。
ぶどうがすっごい好きみたいで なくなると泣いて怒るよ。
かき氷も好き。もちろんシロップ無しの氷だけだけど、これまたなくなると 泣いて怒る。
授乳は 昼間は3回くらいかなぁ。
夜は5回くらい。泣


お風呂では 頭を流すとき 横抱きにするのをやめて じゃばーんとお湯をかける方式になった…というか した。
前は あたしとこはなが洗い終わるまで お風呂のふたの上でバンボに座らせて待たせていたけど
それを やめて 最初から 一緒に入るようになった。
あたしとこはなが 洗っている間は 洗い場に野放しなので
先日は 妙に静かだと思ったら 石けんをかじってた。歯型がクッキリ残るほどに…。


ばいばい 指差し バンザイ お手手パチパチ ができる。
バンザイは ディズニーシーでクラッシュに教わった カメの挨拶 「最高だぜ!」「おー!」で覚えた。
今日の お昼ごはんでは いただきますの手合わせとおじぎもできた。
咳をマネする。
ブラシを頭にもっていてゴシゴシしたり 携帯を耳にもっていったりする。
いらない、違う、と 首を振る。
伝い歩きで コーナーを曲がることができるようになった。
段差があると 高バイをする。
何もないところで 手をバンザイしながら立ち上がる。
が、そのまま立ってはいられないので しりもちをつき座る。
最近は 自分の食事イスを押して 歩いている。
授乳中 暑そうなので 手で仰いであげていると ちゅぱちゅぱしながらニカニカと バイバイする。勘違い。
人の足を踏み台にして テーブルに登ろうとする。
会話の絶妙なタイミングで 「 はーい 」と言う。もしかして分かってる?


ポイポイブーム到来中。
手の中にあるものが 手を開くと落ちていく… それを とっても不思議そうに眺めているよ。
毎食のたびに 何度も何度も マグを落とすので そのうち壊れるにちがいない。
洗濯カゴ オモチャ箱 オムツ おしりふき そういうのの中身を出すのも好き。


初 飛行機。
初 帰省。
初 本州。
初 ディズニー。
初 猫。
初 船。( 帰省中に 海上自衛隊の船を見学しにいったの。)
初 海。
初 お祭り。
初 花火。



食べる 寝る 遊ぶ

そういうことがしっかりとしてきて
わけもわからずグズグズいうことが無くなって来た。

すんごい楽になってきたな~

って言うのが 一番 感じるところ。


夜 以外はね…。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
ゆづき10ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
