--.--.-- --
2011.08.06 Sat
2011-08-06-2.jpg


今日は 北海道も暑い!


北国らしからぬ蒸し暑さ…って天気予報で言ってたけど
ほんと その通り。


あぁ、こんな感じだったなぁ

って ちょっと本州の夏を思い出しています。



今回の帰省&ディズニーはね

2子連れだと 春秋は上着だなんだって荷物が増えるし
日程変更がきかない 北海道からの旅行ってことで

最悪 雨ってこともあり得るわけで

それなら 荷物も少なく
少々 雨に濡れたって風邪引く心配もない 夏だ!

7月なら まだ暑さも本格的じゃないしね。

ってことで 決まったんだけど

今年の夏は 梅雨明けから 全力の暑さだったでしょー。


もう、かなり後悔したね。笑



2011-08-06-1.jpg


でも、そんな中 とにかく大活躍だったのが
こはなが肩に掛けてる クールタオル

特に ディズニーでは コレなしじゃ
無理だったと思うくらい 。

水に濡らして 軽く絞って こうやって肩にかけるだけで ほんとうに冷たいし
服が濡れるようなこともないんだよ。

ゆづはバギーを持っていったんだけど
バギーって 地面に近いから暑そうだし
それに、どうしても足に日が当たってしまわない?

そういう時に ブランケットのかわりに このクールタオルを膝にかけてあげると
日よけにもなるし 冷たくて熱中症予防にもなるし 本当に便利だったんだよ。


夏の子連れディズニーには 絶対おススメで~す^^


テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記
おでかけ    Top↑
Template by まるぼろらいと
