--.--.-- --
2011.08.07 Sun
2011-08-02-4.jpg

シマリス



少し前だけど オホーツクシマリス公園に行ってきたよ。


小さな公園くらいの大きさの園内には
シマリスが 放し飼いにされていて

園内をうろちょろしているシマリスを見つけて
えさをのせた手を差し出すと 食べてくれるの。


あたし リスって
ひまわりの種をそのままお口に入れるのかと思ってたんだけど
違うんだねー。

殻を上手に割って 中身だけ お口に入れていくのね。

( 一応 動物関係の専門職の資格をおもっている あたし。
  知ってる人が コレ読んでたら きっと バカにされるなぁー。
  あーでも、あたしを よーく知ってる人なら 納得するかもね。苦笑 )

しかも すんごい速いっ。

手の中は あっという間に殻だけになり
シマリスのほっぺが みるみる膨らんでいくの。

とーっても かわいかった^^



こはなは最初 少し怖がっていたけど
上手に あげれるようになると 楽しかったよう。

ゆづも不思議そうに見つめては 触れようと手を伸ばしていました。


2011-08-02-5.jpg


帰ってきて こはなが描いた シマリスの絵。

うますぎるっ! ( 親バカ失礼。笑 )

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
おでかけ    Top↑
Template by まるぼろらいと
