--.--.-- --
2011.08.20 Sat
2011-08-19-3.jpg


こはなのイスを撤去してからは ピアノの上がお気に入り。

ガタガタ揺らして この笑顔。


あ、これが ゆづの作り笑顔です。

あやされたり こはなと遊んでいて 楽しくて笑っているときは違うんだけど

みんなの笑いに仲間に入りたくて一緒に笑ってるときとか
なにか いいもの見つけて ほら~って見せてくれるときとか
なにか できて すごいでしょ~って いうときとか

そういう時に する笑顔。

口を いぃーってして唇薄くして 歯を見せるの。

一生懸命 「 あたし笑ってるよ!」って
伝えようとしてるんだと思う。

めっちゃかわいくて 大好きなお顔です^^



そうそう、気になる昨夜ですが


07:30 授乳・就寝
10:00 授乳
12:00 授乳
02:30 授乳
06:00(現在)就寝中


やっぱりね…。泣

しかも これプラス こはなのトイレ(02:00)に付き合うこと1回。

眠い。

眠いよー。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
ゆづき10ヶ月    Comment(8)   Top↑
はるぴょん
☆村長さんへ

ほんと その子その子ってことなのねぇ…。
ゆずちゃん 断乳したら 夜泣きはなくなったの?
うちのゆづちゃんは夜泣きってわけじゃないけど
乳をもとめて お口パクパクしてるんだよねぇ。
昼間の授乳も減らないし、依存度高いの。
断乳するとしたら 大変そうだわ。
ま、なんにせよ 1歳過ぎてから…だよね。

ちゃっくさんにもありがとう^^
村長さん作戦がうまくいくといいね~。


☆マキさんへ

お久しぶりだね~ 話すのは。
あたしもブログは たまにのぞいてるから
おひさしぶりな感じは全くないけど。笑

0回か1回…
羨ましすぎるぅ~~~!
起きなさい!ちゃんと 朝起きなさい!笑

まぁ、でも ちょこちょこ起こされるぶん
常に眠りが浅くて 朝も目が覚めちゃうんだよ。
夜も 8時とかから 子供と一緒に寝ちゃってるしね^^;
2011.08.22 Mon 05:24 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆ちゃっくさんへ

どう?
昨夜は 無事 作戦成功した?笑

ちゃっくさんって ほんとパワフルだよねー。
その行動力を 少しでいいから分けてもらいたいと
いつも思ってるんだよ。
あたし 1日でかけたら次の日は1日引きこもらないと
やってけない。笑
2011.08.22 Mon 05:13 URL [ Edit ]
再びちゃっく管理人
はるぴょんさん・村長さん
お返事ありがと~。
今夜からさっそくおいてみます(笑)。
「そこそこ!そこに置いたでしょ。」って言うだけで
寝られちゃうのか。
うひひ。。
みなさんありがとうございます。
体調は、全然大丈夫。
傷跡は若干痛いけど、開腹に比べたらなんのその。
はるぴょんさんの予想通り、アクティブに過ごしてるよ~。
重ね重ねありがとね。
2011.08.21 Sun 12:58 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆みるもさんへ

段乳かぁ。
どうしよ?
そんなに早く止めるつもりは全然なかったんだけど
このままつづくなら どこかですっぱり止めちゃったほうがいいのかなぁ。
こはなのときは こっちが何も考えてないうちから
こはなのほうから 勝手に卒乳しちゃったから
断乳って未経験でしょ~。
飲みたがる子を無理やり飲ませないのもかわいそうな気もするし
なんか 決断できないまま ずるずると続けちゃってそうな気がするわ…。苦笑

アイスマシーン!
どうどう?
おいしくできたかな~?

ねー、みるもさんもまたコメント復活させない?
この間 密かに復活させてたの
誰も 気がついてなかったよ、絶対。
だって、あたしもあの記事 読んでて
コメントしたいこともあったのに
コメント欄が復活してることになんて
全く気がつかなかったもん。
そういうもんよ~。
だから、今度はあたしのように復活をアピールするのよ!笑

あとさ~ レンタルの話。
みるもさんネットレンタルはしないの?
あたしは もっぱらネットレンタルだよ。
スポットレンタルとかって 月額料金とかかからないプランもあるから それ利用してるよ。
今なら 楽天レンタル\39!
いかが?^^


☆ちゃっくさんへ

ありがと~
そういってもらえると ほんとに嬉しいよ。
また いっぱいおしゃべりしようね^^

そっちはまだまだ 夜もエアコンが必要なくらい暑いのねぇ。
こっちは 朝晩は すっかり秋の気配よ。
毛布にくるまって寝るのが心地よい感じでシアワセ~♪
なのに 起こされるのよね…。泣
めいちゃん のどが渇くのを我慢しろってのもかわいそうだしね~。
寝てる間に熱中症になることも多いみたいだから
夜も 水分補給したほうがいいって言うしねぇ。
とはいえ 起こされる方にしてみれば…だよね。
エアコンで乾燥するのかなぁ?
うーん。
村長さんのコメントにあるように 自分で飲めるように何か考えてあげるか
夜中に何度も目が覚めることじたい もしかしたら甘えもあるのかもしれないし
今の時期だけと割り切って めいちゃんに付き合ってあげるか だよねぇ。
ちゃっくさん その後 体調どおなの?
体調戻ってないようなら 旦那に任せちゃうってのも手じゃない?笑
2011.08.21 Sun 06:10 URL [ Edit ]
マキ
お久しぶりです。
ってか、コメント欄が復活してお久しぶりです^^

夏休みはもう終わっているんですね!
うらやましい・・・(笑
是非是非幼稚園に行ってほしいです><
夏季保育はあったものの、やっぱり長い!夏休み!


で、夜中の授乳。
そんなに起きてもきちんと朝起きてるんですもんね!
尊敬します><
ウチはあまり夜中の授乳がないタイプみたいで、
1回か0か・・・です。
でも朝がつらい・・・・ダメだわ・・・。
2011.08.20 Sat 23:07 URL [ Edit ]
村長さん
ユズの時は夜泣きがひどくて、その度に何度も授乳してたけど 結局出ないから余計に泣いて・・・がずっとだったから、無理に断乳したんだよね。
カズはよく寝る子で、9ヶ月で早々と卒乳しちゃって。
アズは最後の子だから、まぁ流れに任せようかと。

とはいえ、夜中は大変だよね。


人様のコメントに反応しちゃってるけど(汗
ちゃっく管理人さんへ。

うちは夜、枕元にNubyを置いてるよ。
寝ている時にのどが渇いたら、自分で飲むの。
位置だけちゃんと決めておけば勝手に飲むし、倒してもこぼれないから夏場はいいよー。
2011.08.20 Sat 21:06 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
ふふ。
作ってる作ってる。
かわいいねえ´▽`。
私も、はるぴょんさんと話したかった♪ので、嬉しいな。コメント欄。
私も、毎晩今、2~3起きてるの。
「お・・お茶」って言われるんだよね~。
無視してると(!)泣き出して、結局みんな起きちゃうし
朝起きて、しばらくおしっこが出なかった『脱水疑惑』があったので
「もーう!さっきも飲んだでしょっ!」ってぷりぷりしてる毎日なのだ。
朝起きて反省するけど、夜中はねえ・・・。
クーラー、つけてるんだよ?
なのになぜそんなに喉が渇くのさ。
ねえ、めい。ねえ、ゆづちゃん。。
夜は、寝ようよ。
2011.08.20 Sat 15:39 URL [ Edit ]
みるも
この笑顔もかわいいね。

夜中の授乳は本当に大変だよね。
でももう少ししたら断乳するでしょ?
そうしたら急に寂しくなっちゃうんじゃない?
「他人事だと思っ!」って言われそうだけど
授乳中の幸せ、今のうちにいっぱい味わっておいたほうがいいかも。
まぁ~それは昼間の授乳でも味わえるけど。

追伸 家にもやっとアイスマシーンがやってきたよ。
今夜初挑戦してみようと思ってます。
2011.08.20 Sat 06:38 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
