--.--.-- --
2011.08.24 Wed
2011-08-23.jpg



ペンギンさんの頭に ボールを入れられるようになったよ。

くるくるとボールが回り落ちる間は
体を上下に揺らして 嬉しそう。

こはなと 『 どーぞ 』『 あいっ 』 なんてボールを手渡しながら
遊んでいたりなんかもします^^



最近できるようになったことでは 困ったことも。



トリップトラップのベビーガードをすり抜けてね
座面に立ち上がるようになっちゃったんだよ。

さらには テーブルの上にも…。

これは もう ほんと大弱り。

今まで何でもなかった食事の時間が
一気に 大変な時間になっちゃったよぉ。

トリップトラップに座らせてても 全く目が離せなくなっちゃったし
座らせなきゃ座らせないで うろちょろしちゃって 食事になんないし

まさか ベビーガードを抜けちゃうなんて…。


あぁー ほんと困った。



(注 : うちは旧型の木製+皮ベルトのベビーガードを使っています。
    現行のプラスチックのベビーガードは 足を入れる部分が 旧タイプより狭くなっているようなので
    すり抜けにくくなっているのかも。)



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
ゆづき10ヶ月    Comment(2)   Top↑
はるぴょん
☆村長さんへ

こはなと比べると 早いね~ なんでも。
こはなは 慎重だったからね~
長女と次女の違いかな。

ゆずちゃんは 乳依存でないてたわけじゃなくて
ほんとの夜泣きだったってわけかぁ。
それは 大変だね。
抱いても 授乳しても 何しても泣き止まない夜泣きって
未経験なんだよね、あたし。
それを思えば 授乳頻度は多くても
授乳さえすれば寝てくれるんだから まだマシなのかな。

シフォンやってみて。
すっごいビックリするようなメレンゲができるはず^^
2011.08.25 Thu 05:48 URL [ Edit ]
村長さん
おおー、ボールを入れることができるんだね。
こんなに早い時期だっけ?
ゆづちゃんは早いよねぇ。

前のコメントの返事になっちゃうけど、ユズは断乳しても夜泣きしてたよ。
乳なしだから、余計にひどかったような。
結局3歳頃までちょこちょこと続いてたから、その子その子のタイプなのかねー。

シフォンの裏技、びっくりだよ。
今度やってみるね!!
2011.08.24 Wed 21:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
