--.--.-- --
2011.08.28 Sun
2011-08-27.jpg


おとーに ゆづをお願いして

昨日は 久しぶりに こはなと2人で近所の公園めぐりをしてきました。



カメラを持って 水筒もって

こんな風に2人で公園めぐりするのは ほんとうに久しぶり。



久しぶりの公園では 去年はできなかったり 怖がったりしてた遊具も
1人で勝手にすいすい出来るようになってて ビックリしたよ。

写真の遊具もね

一番高いとこは あたしが立って両手を伸ばして
やっと届くくらいの高さがあるんだけど

去年は 何度挑戦しても すぐで傍で落っこちないように手を伸ばしてても
それでも 怖くてできなかったのに

フツーに 登って降りて登って降りて あっち側まで行っちゃった。

子供の1年って すごいねー。


それに比べ 何も成長してないな… あたし。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
4歳11ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

こはなと2人ってのは ほとんどなくなっちゃったねぇ。
おやびんが仕事の日は 子供たちが寝る前に帰ってくればいいほうで 1人で全部をドタバタとやってるから
どうしても こはなにしわ寄せがいっちゃってさ。
きっと いっぱい我慢してるよね、こはな。
この日の夜ね、寝室で こはなが急にニコニコしながら
『 おかーさん だいすき 』ってぎゅーってしてきたんだよ。
普段 もうこういうのしなくてさ。
あたしが 『 こはちゃん だいすきー』ってぎゅーってしても 『 もぉー 』なんて照れてニヤニヤしてるだけなんだけどさ。
きっと 昼間の公園めぐりがすごく楽しくて嬉しかったんだと思う。
でもさ、ほんの1時間ちょっと 近所の公園を2人でめぐって遊んだだけだよ。
それで そんなに喜んでくれるなんてさ
なんか 親として反省しなくちゃいけないことが
いっぱいあるような気がするよ。


☆村長さんへ

あはは 下は怖いもの知らず。
うちも そんな感じになりそうだな~^m^

こはなにとってだけじゃなく
あたしにとっても なんか色々考え直させられる
いい時間になったよ。
こはなが頑張ってくれること
こはなが我慢してくれること
いつしか それが当たり前になってたような気がする。
何よりも誰よりも あたしが頑張って我慢しなくちゃなのにね。


☆みわさんへ

いつもみていただいて ありがとうございます。
あたしの 拙い文章で そんな風に感じてもらえるのは
嬉しいような恥ずかしいような…ですね。

ほんと こどもの成長はすごいです。
驚かされたり 感動させられたり
色々なことを教えられます。

今しかない今を大切に

あたしもいつも思うのに
未熟なあたしには なかなかできなくて…。
頑張らなくちゃですね^^
2011.08.30 Tue 05:56 URL [ Edit ]
はじめまして。
3歳と10ヶ月のふたりの娘を持つママです。
いつもこはなちゃんとゆづちゃんの写真やはるぴょんさんの文章に癒されたり、勇気付けられたりしています。
子供の成長ってすごいですよね。私もそれを感じて、嬉しくなったり、寂しくなったり・・。
毎日の育児に追われ大変ですが、今しかない大事な瞬間を見逃さないようにしたいなって思います。






2011.08.30 Tue 00:31 URL [ Edit ]
村長さん
結構な高さがあるのにスイスイできちゃうんだね。
いつの間にか いろいろできるようになっているんだね。
ユズはこういう高い遊具は苦手。
逆に怖いもの知らずのカズは登っていって降りられないタイプ。

はるぴょんさんと一緒にいることができて、こはなちゃんにとってもいい時間だっただろうね。
2011.08.28 Sun 23:36 URL [ Edit ]
みるも
こはなちゃんと2人でこういう時間を過ごすのって
大事なことだよね。
下の子が産まれるとなかなか『2人で』ってないもんね。
こはなちゃんお母さんをひとり占めできて
嬉しかったと思うよ。
普段こはなちゃん頑張ってるもんね。
2011.08.28 Sun 11:03 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
