--.--.-- --
2011.08.29 Mon
2011-08-28.jpg


当選です♪


モラタメさんから クリニカ 仕上げみがきセット


フッ素以外はの成分は
全て食品でも使用されてる成分なんだって。

子供には やっぱりこういうのが安心でいいよねー。


歯に関しては

こはちんは

つい数日前に歯医者さんに行って
半年に一度の歯科検診とフッ素塗布をしてきたばかり。

虫歯に関しては 全く問題なく
ピカピカだね~!と 毎回 褒めてもらえています^^



ゆづは

3ヶ月と 随分早い時期から 歯が生え始めた割には
その後はスローペースで 最近ようやく 上下の前歯4本が生え揃ったよ。

今のところ ハミガキは嫌がることなくやらせてくれます。
歯ブラシみると 口あけて待ってるよ。^m^



今ね、仕上げみがきのために こはなが あたしの膝の上にゴロンっと横になると
ゆづが 必ずやってくるの。

そして こはなの上にのっかっては
口の中を熱心にのぞいたり 歯を指差したり
なにやら あうあうしゃべったりするんだよ。


泣いて嫌がる こはなを 体全体で押さえつけて
そうやって 無理やり歯みがきするのが 憂鬱でしかたなかった時期もあったけど

これから ゆづも そういう時期がくるんだろうけど

今は 歯みがきタイムに 幸せすら感じる

そんな毎日です^^


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
ひとりごと    Top↑
Template by まるぼろらいと
