--.--.-- --
2011.08.30 Tue
2011-08-28-1.jpg


おとついさぁ 久しぶりに こはなをドカンっと怒っちゃったんだよね。


そしたらね

ポロポロと涙を流しながら
あたしの説教にうなずく こはなに

ゆづがさ

やさしく頭をポンポンと いーこいーこしたり
こはなに ぎゅーっとくっついて すきすきーってしたり
泣いてるこはなの顔をのぞきこんで にっこり笑ったり

そんな風に 何度も何度もしはじめてさ


まだ 話せないけど

『 泣かないで。笑って こはなおねーちゃん。 』

そう言ってる ゆづの声が聞こえてくるようで

グっときてしまいました。



いつか あたしとおとーはいなくなってしまうから
いつか ふたりにも新しい家族ができるだろうけど

2人だけの姉妹

ずっと仲良しでいてくれたらいいな。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
こはなとゆづき    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆村長さんへ

あはは~ 二人目は要領よくなっちゃうよねぇ^m^
てか 上が要領悪いのか?笑

同性って意味では 難しい面もいっぱい
でてくるんだろうね。
大きくなればなるほどに。
母親に対しても 女同士だからゆえに
反発してしまう部分もあるしね。
でも、そういう時期があるのが当たり前でもあるんだろうし
それでも 繋がってるのが兄弟・姉妹…であって欲しいな。


☆マキさんへ

笑って その場の雰囲気を変えるのも
愛よ、愛。笑
2011.09.01 Thu 14:27 URL [ Edit ]
マキ
可愛い~!
素晴らしい姉妹愛だわ。・゜・(ノД`)・゜・。

ウチもそこまで育つのかしら…
今は娘が泣いて大きい声出すと、息子は笑いながら真似して奇声をあげてます…。

我が家にも、愛は生まれるのかしら…
2011.08.31 Wed 00:13 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.30 Tue 22:49 [ Edit ]
村長さん
ゆづちゃん、優しいね。
こはなちゃんのことが大好きなんだね。

うちのカズはさぁ、私がユズに怒っている時は
『私はちゃんとやってますよ、いい子ですよ』って態度をアピールするのよね。
アズもニヤニヤ見てる・・・

カズを怒っている時はユズがフォローしてくれてるのにさ。
カズは要領がいいみたい(汗)


姉妹ってすごく仲良く育つ分、何かあると疎遠になってしまうものだって聞いたことがあるよ。
私は妹と思春期は疎遠だったけど、今は仲良しでいろいろ助け合っているから、娘たちにもそういう風に育ってほしいと思っているよ。
2011.08.30 Tue 08:20 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
