--.--.-- --
2011.09.02 Fri
2011-09-02.jpg


ある日のランチ。

サーモンのミルクシチューです。

(じゃがいも・タマネギ・ニンジン・ブロッコリー・サーモン・チーズ・粉ミルク)


離乳食は 朝 ごはんを炊くときに
根菜類やタマネギなんかも炊飯器に一緒にいれちゃって 柔らかくしたものをベースに
取り分けから食材をちょい足しする感じで作っています。

味付けは トマト味やお味噌味が好きみたい。

最近は 食べムラがでてきて
食べない時は ほんっと食べない。

昨日は バクバク食べたのと 同じように作っても
今日は 全く食べない…なんてことも。

なんなんでしょうねー。



最近は 基本 座面に立って 立ち食いです^^;


2011-09-02-2.jpg


時にはこんな日も。

テーブルの上じゃなければ お行儀いいのにね。笑


デーブルの上には あがっても 食器には手は出さないんだよ。

時折 そーっとお皿やスプーンに手を伸ばしてみるものの
触るか触らないかのところで チラっとあたしの顔をみて
その手を引っ込めるの。

ゆづも慎重派なのかなぁ?


最近は 1人遊びがとっても上手になって
毎日の家事がすっごく楽になったよ。

ただ その間 あちこちのものをばら撒いて回るので
家が全く片付かないけどね…。

グズグズすることも あまりないし
ゆづと2人で 持て余すような感じも 今のところなし。

こはながこれくらいの時は
いつも 持て余してたような気がするけどねぇ。笑

あ~でも ゆづは夜がね…

相変わらず 起きてますよー。苦笑


後はなんだろ

あたしのお財布から カード類やレシートを引っ張り出して
ばら撒くのも好きだし

携帯も大好きで ゆづの活動中には
メールも電話もままならない感じだし

ぜんくんのトイレと水のみ場も すんごい好き。
隙あらば 目を盗んで トイレ&水のみ場に行き
ペットシートの押さえや 水で遊んでしまうの。
食器には手を出さないのに トイレと水のみ場は
何度ダメ!っと怒られても 行くし手を伸ばすし ほんと困っちゃうよ。


2011-09-02-1.jpg


さてさて

来月には いよいよ1歳だよ!


早いねぇ。

ほんと早いよ。


かわいいかわいいかわいい ゆづ。

成長スピードを 今の半分にしちゃいたいよ。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
ゆづき11ヶ月    Comment(2)   Top↑
はるぴょん
☆マキさん

ほんっと早いよね~。

息子くんも好き?
ほんと困るよね…。
ダメって言われて 触らせてもらえないから
余計やりたくなるんだろうけど
ほんと困るわ。

うちも ぜんくんに乗っかるの好きだよ~最近。
して、うぅーってぜんくん怒ってるのに
ニカニカしてる^m^
かわいいから 知らん振りしてるけどね~あたし。
ぜんくん ごめんよ。笑

あ、こはなに おめでとうコメもありがとう♪
拍手の方だったから こっちでお礼いわせてもらうね^^
2011.09.07 Wed 05:23 URL [ Edit ]
マキ
もう来月一歳?!
はや~~い!!!!!

ウチの息子も虎のゲージに入って水ピチャピチャやるのが好きです><
あとトイレシートも引っ張っちゃうし、娘の時はやらなかったのに息子は大好き!
ギュッってして、何回虎に怒られてるか…

同じ親から生まれてるのに、一人ひとり全然違いますよね。
2011.09.02 Fri 22:59 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
