--.--.-- --
2011.09.12 Mon
2011-09-10.jpg

おNEW♪



プレスクールの修了のプレゼントでもらった リラックマのお弁当箱に
お義姉さんからもらった アンパンマンのコップ
同じく お義姉さんからもらった プリンセスのお箸セットと

入園時に揃えた こはなのお弁当セットは
見事に キャラも色も様々で 見るからにガチャガチャでした。

でも、せっかく頂いたものだし
入園当初は こはなもコレといって 特別好きなキャラもいなかったし
それぞれ 頂いたものを こはなも喜んでいたから

新たに買い揃えることはせず
いつか こはなに好きなキャラクターができたり
おともだちが使ってるのをみて あんなのが欲しいなんて言うようになったら

何かの機会に買ってあげればいいや と思っていたんだよね。



でも、こはちん

そういうのは とんと遅れてる子みたいでさ~。

他の子がこういうの持ってるとか 欲しいとか
そういうこと全然言わなくてさ


幼稚園のお友達は 大抵の子が
同じキャラで統一したセットをもってきているから

園でお弁当の様子を見かける機会があるたびに

『 こはなは あんなガッチャガチャなお弁当セットで
 よく 違うのがいいとか言わないよなぁ 』って

自分が 買ってあげてないくせに思ってたのよ。笑



そしたらね つい最近 やっと(?)

『 ねんちょうさんに なったらさ~ こはなも あんぱんまんとかじゃなくて
 じゅえるぺっとの かわいいやつにしたい。』

って言い出してさ

年長さんになったら…なんて控えめなお願いがかわいくて
早々に ジュエルペットのお弁当箱とコップ買ってあげちゃいました。


ほんとうは お箸セットもジュエルペットのが欲しかったみたいだけど
今あるものが まだ使えるのに 新しく買うってことは
とっても贅沢なことだからね

そういうこときちんと話をして 今回は お箸セットは我慢させたの。


フルセットとはいかなかったけど
ま、ちょいガチャが こはならしいってことでね。笑


今日から 早速 ジュエルペットデビュー!

といきたいとこだけど 今日は おにぎり弁当の日なので
お楽しみは また明日。

待ち遠しいだろうね^^


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
5歳0ヶ月    Comment(2)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

昨日 持っていったよ~^^
もっとうきうきワクワクかと思ったら
そうでもなかったな。
今日は ジュエルペットのお弁当箱だね!
なんて 盛り上がってるのは あたしだけ。
こはなは 『 うん。』ってなだけよ。

でも、内容は盛り上がらず。笑

ぶつよく かわいいしょ~。
ほんと 子供のものってあっという間に
着れなくなるのに高いんだよねぇ。
でも、やっぱり高いものはかわいいというか。
かわいい物は高いというか。
でも 買えないから ここでこうやって
指くわえて見てるの。笑
2011.09.14 Wed 06:08 URL [ Edit ]
みるも
お弁当箱が新しくなると食べる本人もだろうけど、
作る方も何だか楽しくならない?
ハグもその時に応じていくつかのお弁当箱が
あるけど、あたしが気に行ったお弁当箱を使うときの
おかずは豪華(笑)

『ぶつよく』笑っちゃった(笑)
ホントぶつよくの靴かわいいね。
欲しい気持ち分かるわ。でも高いんだね(笑)
2011.09.12 Mon 09:07 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
