--.--.-- --
2011.09.21 Wed
2011-09-20.jpg



ゆづさん 歯みがき好きらしい。


「 歯みがきするよ~ 」と 歯ブラシを見せると

とことこっとやってきて

じぶんからお膝にごろーんとしてくるよ。


写真のように こはなの仕上げ磨きをしようとしてるのに

一緒に お膝にごろーんと転がってくることもあったり。


「 あーん 」って言うと ちゃんとお口も開けるんだよ。


こはなが仕上げ磨きをするところを
毎日 見ているからよね、きっと。


ちゃんと見て 学習してるってことだよね。


・・・。


キッチンの下の引き出しを
足で開けたり閉めたりするのは もう止めよう。笑


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
ゆづき11ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆村長さんへ

扇風機のオンオフ あたしもだわ~笑

かぼちゃプリン イマイチだった?
まぁ これはもう お好みだもんね~。
kaikoさんのレシピはフルフルな感じになるレシピじゃなくて ねっとり濃厚な感じになるレシピだもんね。
あたしは あのねっとりな感じが好きなんだけどね~。

あー、また食べたくなっちゃった。


☆emi*さんへ

ありがとー
あたしも いつものぞかせてもらってるよ♪
読み逃げばかりだけどね^^;

あんなちゃんもそうなんだ!
やっぱ 上の子をみてると違うんだね~。
うちも同じく こはなのときは
いやがるこはなを 足で押さえつけてやってたんだよ。
楽チンで助かるよねー。


☆ariさんへ

まねっこ なんですね~、この時期は。
こはなのときは 押さえつけて無理やり磨いていたから
こうも違うのかと ビックリしています。
この まねっこしたくなるところを
うまく逆手にとってやれば 色んなことが なんなくできちゃうのかもしれないですね。
って、そんなに こちらの思うようにはいかないでしょうけど。笑





2011.10.02 Sun 05:54 URL [ Edit ]
ari
こんにちは

微笑ましい写真ですね~ ^^
歯磨き気持ちいいのかな
きっとまねっこから入るんでしょうね
こはなちゃんがしていると、自分もやりたくなっちゃうのかな
何気にぜんくんの目線もお父さんに・・・^^
2011.09.22 Thu 14:16 URL [ Edit ]
emi*
はるぴょんさん、ご無沙汰してまーす。
いつもいつも、楽しみに読んでますよー。
ウチも、歯磨きを嫌がることが無いのよ。
やっぱり毎日上の子のを見てるからだよねっっっ。
ちなみに、上の子の時は、嫌がるのを押さえつけてやってました...。
ウチとおんなじだぁ~って思って、思わずコメントしちゃいましたー☆
2011.09.22 Thu 12:46 URL [ Edit ]
村長さん
大人のすること、見てるよね~
私も足で扇風機のスイッチをオンオフしてるから、気をつけなきゃ。

こはなちゃんがお手本で、ゆづちゃんも歯みがき好きになるのかな。



今ねー、オススメレシピのかぼちゃプリン湯煎中。
初の湯煎。
大丈夫かな~
2011.09.21 Wed 22:17 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
