--.--.-- --
2011.09.22 Thu

2011-09-19-1.jpg



あっちの引き出しも こっちの扉も開けれるようになり
家中 ひっちゃかめっちゃか。

こっちを片付けてたら あっちを引っ張り出し
そっちを片付けてたら こっちを撒き散らす

イタチごっことは まさに このこと。


散らかすばっかりかと思いきや
こはなのままごとキッチンの ホーローカップが 洗面所の引き出しに入ってたり
おえかきアンパンマンのペンが 絵本棚に突っ込まれてたり

勝手にあちこち移動させちゃうから
あれがない!これがない!なんてことも頻発。

未だに発見されず行方不明なものも数点…。



引き出しロックのようなもの みんな付けてるのかなぁ?

こはなは 今のゆづ位の頃から
ダメだよ!って言えば もうしないような子だったから
ロックって付けたりしなかったんだけど

ゆづは ダメなんて言ったくらいじゃ 止めないんだよねぇ。

って、それが普通?



最近さ~ 外でも歩くようになって 気がついたんだけど

こはなは 歩くようになってからは
よく お買い物と散歩を一緒に済ませちゃったり
用もないのに ショッピングセンターに行って 放牧したりしてたけど
( もちろん ちゃんと後ろについて歩いていましたよ )

ゆづは そんなのありえない感じ。

商品に触るは 投げるは 口に入れようとするは…

放牧なんて不可能。

カート必須。拘束です。



当時もそうは思ってたけど

こはなって ほんとうに 大人しい子だったんだなぁ…って

再確認してる 今日この頃です。


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
ゆづき11ヶ月    Comment(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
