--.--.-- --
2011.09.26 Mon
2011-09-25-1.jpg


日曜日。


午前中 どうしても済ませたい用事があったのだけど
色々あって すでに時刻は11時半。

あと30分しかない!と いざ出かけようとすると
こはなが 「 なんか ねむい 」とか言い出してさ

じゃ 1人で待ってる?

って そう言えば ついてくるだろうと思って言ったら
軽く『 うん 』って言われ

ちょっと 迷ったけど
初めて 1人でお留守番させてみました。

とは言え 『 やっぱり こはなも行く!』って言い出すんじゃないかと
ギリギリまで後ろを気にしつつ
車を発車させてからも 何度も窓を振り返ったのだけどね。

きっと いざとなったら寂しくなちゃってるに違いないと
用事をバタバタと済ませ 慌てて戻り

「 こはちゃん ただいま~! 」って
玄関に入ってすぐ 声をかけたけど返事がない。

もう一度 少し大きな声で 「 ただいま~ 」って言ってみるけど
やっぱり 返事はない。

まさか 1人で家を出ることはないだろうし
本当に置いていかれて スネてるのかな と思いつつも
少しドキドキして リビングをのぞいたら

本当に 寝てた!


2011-09-25-2.jpg


午前中から お昼寝するなんて もうずーっとなかったのに
まさか 本当に寝てるとは…。

しかも、自分で ゆづのお昼寝マットをひいて
寝室から お気に入りのブランケットを持ってきて 万全じゃん。笑


家に1人で寂しかろう

なんて思ってるのは 親だけなのね。とほほ




と この写真を撮っているときには思っていたのだけど…



気づきました?


そう、こはちん 調子が悪かったんです。

夕方になって またゴロゴロし始めて
午前中にもお昼寝したのになぁ…と

この時点になって 初めておかしいと思い
熱を計ったら 38度2分。

食欲も元気も普段通りだったから
あたし 全然気がつかなかったけど

きっと お留守番してた時点で もうすでに調子わるかったんだよね…。

そんなこととは思わず
午後なんて 外遊びに繰り出しちゃったよ ^^;



2011-09-25-3.jpg



そして

今朝も熱は下がらず 幼稚園お休みです。

今日 ずっと楽しみにしてた
9月産まれさんのお誕生会だったんだよねぇ。

行事ごとを 体調不良で休むのは初めて。

こはちん 凹んでます。

そりゃ 凹むよね。

あたしがが もっと早く気がついてあげられたら良かったんだけどね…。



さらに 今日から おとーが職場の旅行で
三泊四日の指宿&屋久島旅行に旅立ちました。

そう こんな日に…。

こはなが早く回復してくれて
あたしやゆづに染らないことを願うばかりです。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
5歳0ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆村長さんへ

1人でお留守番 できちゃったね。
でも あたしは ほんとは まだ お留守番ってさせたくないなぁ
って思ってるんだけどね。
この辺はもう 親の考え方だよね~。
こはなのお友達なんて 2歳くらいからお留守番が当たり前の子とかいるしねぇ。

ゆずちゃん すぐによくなって良かったね。
こはなは 結局一週間熱が続いたよ。
その間 テレビに頼った育児をしてたから
すっかり こはなにテレビ癖がついちゃって…
朝起きてすぐ 「 てれびみたーい 」だよ^^;

こっちは ここ数日は 特別冷え込むらしくて
今朝なんて 最低気温1度だって!
ひえぇー だよね。
11月中旬から12月上旬並みに冷え込んでるらしいの。
あぁー 嫌な季節になっちゃったな。
もうすでに 春が恋しいよ。


☆ミカさん

娘ちゃん お誕生会 無事に参加できたかな?
うちは やーっと熱は回復。
でも、まだゴホゴホと嫌な咳してるよ。
そしてあたしも 昨日辺りからのど痛くて。
ゆづも ここ数日 鼻が詰まるのか寝苦しそうだし…
ただでさえ 夜 なんども起きるのに
鼻水まで重なったら どうなるんだろうね^^;

ブログお引越し&再開されたのね!
嬉しい^^
なかなかコメント残せないと思うけど
また遊びにいかせてね♪


☆ちゃっくさんへ

いやー、ここまでの発熱 初めてだったよ。
かわいそうだったわ。
治ってよかったよ。
ただ 次は周りが やられそうな予感…
あたしは 喉  ゆづは鼻が やばそう;;

meiちゃんはお留守番してるんだね~。
ちゃっくさん忙しそうだからな。
あたしは 今回は させちゃったけど
でもほんとは ちょっと お留守番させることに抵抗あるんだよねぇ。
小学生くらいからならいいかなぁ…過保護かしらね。苦笑
2011.10.02 Sun 05:43 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
うちも、
熱出す前は、だるだるになるので
もしかして・・と思いつつ、読み進めました。
どうかなあ。
きつくないといいんだけど。

芽生は、ゴミ捨てに行く間、お隣にあるお店に買い物に行く間・・と
ちょっとずつお留守番の時間伸びてきました。

お姉ちゃんに乗っかってるゆづちゃんのあんよが・・
靴下むにゅってなってて・・かわいい≧▽≦。
お大事に。ね。
2011.09.26 Mon 20:20 URL [ Edit ]
ミカ
コメントのお返事を見て嬉しかったです;;
気にかけてくれてありがとうございました。
ずっとblogの引越しを考えていて、やっと
引越ししました。

こはなちゃん大丈夫かな??
我が家の娘も昨日から鼻ぐず咳くしゃみで
今日はお薬のませマスクして幼稚園いきました。
週末にあるお誕生会までどうかもって欲しい…。
こはなちゃん残念でしたね。きっと楽しみに
していたのにね。

2011.09.26 Mon 13:57 URL [ Edit ]
村長さん
一人でお留守番、すごいよね。
ユズは眠くてもついてくるので、まだデビューしてないよ。

我が家も同じく、連休前にユズが高熱出した。
最近、急に冷えるようになったからかな。
一晩ですっかりよくなったよ。
こはなちゃんも早くよくなりますように!!

こはなちゃんとゆづちゃんの服装が、だんだん厚手になってきたね。
北海道は寒くなってきたんだろうなぁ。
(まだ早い??)
2011.09.26 Mon 13:23 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
