--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.20 Thu
2011-10-20.jpg




ゆづの最近の様子を。



5cmくらいの段差を 手をつかず 登れるようになったよ。

相変わらず 登りたガール。
こはなのトリップトラップにも登頂。

ぬいぐるみにスキスキ~ってするようになったよ。
ピンクのブタちゃんがお気に入り。

んーんーんー なんて言いながら
ぬいぐるみを ぴょんぴょんしてるみたいに動かしたり
車のおもちゃを 前後に 動かしたりして 遊ぶよ。

支援センターデビュー。
人見知りも場所見知りもなく 楽しそうに遊んでいたよ。
そんな ゆづに 先生が 「 こはなちゃんとは違うね~^^」 と。
こはなのことを覚えてくれて 嬉しかった。

お世話したがり?
自分が脱ぎ捨てた靴下を あたしの足に押し付けたり
こはなの靴を こはなの足に押し付けたり
お風呂上りのあたしの頭に タオルをのせようとしたり
お口拭きで 顔をゴシゴシしてくれたり
自分がいつもされてることを 周りの人にするように。

自分の意思を ギャンギャン泣いて自己主張するようになったよ。
物への執着も強くなってきているようで
何かを取り上げたり欲しがったりしても 今までは 少し目先を変えたら 忘れてたのに
そう簡単にはごまかせなくなってきました。

「 やーりゃ! (ヤダ)」って言ってる気がする。
初めての言葉が パパでもママでもマンマでもなく 「ヤダ」だなんて
自己主張の強い子になりそうで 恐い…。苦笑

朝 園に こはなを送って行くと 自分も行く気満々で
こはなのそばで あたしにバイバイしてきます。

おやつのボーロ。
お皿の中にたくさんある中から 一粒だけつまむことができるようになりました。
いままでは 一粒取り出して渡してあげないと つまめなかったのよ。
お皿ごと 撒き散らしちゃったりね。

イスに座って食べれる時間が増えてきました。
半分くらいは 座っていられるかな。
後半は だんだん飽きてきて 油断すると ↓こうですけどね。汗




2011-10-20-1.jpg


とにかく じっとしていないよ。

自由気まま。

先日 集団接種に行ったときにも
先生の診察を待つ列で 5秒と待つことができないの。

抱いてても 体をよじらせて逃亡。

逃げる連れ戻す逃げる連れ戻す… 何度繰り返しただろう。

こはなは いつまででも抱かれていて あたしの傍を離れないような子だったから
あの頃は 自分の思いのままに動き回る子を どこか羨ましく眺めていたものだけど

いやいや、大変。

ぐったりでした。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
ゆづき1歳0ヶ月    Comment(1)   Top↑
みるも
あははは~ゆづちゃんやんちゃそうだねぇ~
初めての言葉が「やーりゃ!」って言うのがまた
素晴らしい(笑)
本当にこはなちゃんの時とは違うよね。
でも大変だろうけど、こはなちゃんとはまた違った
子育てが出来るのもいいんじゃない?
楽しそう。
でもやんちゃさんは危険なことだけは特に気けないとだからその分大変だけどね。
はるちゃん!子育て楽しんでね。ガンバ。
2011.10.21 Fri 07:24 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。