--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11.06 Sun
2011-10-28-1.jpg




ゆづさん 1歳1ヶ月。


最近 あんまり食べてくれない。
用意した食事の半分を食べればいいほうかなぁ。
完食することは 稀。
おっぱいっ子。
自分のは食べないのに 大人が食べてるのを欲しがる。
そして それなら食べる。
ゆづが口にしたがらないごはんを こはなに食べさせるフリをして
こはなが 食べるマネをしながら『 おいしぃ~♪』というと 騙されて食べる。
相変わらずテーブルに登りたがるけど
『 ちゃんこは? 』と言うと イスに戻って座って
すごいねー!って褒められると ニカニカしながら自分で自分にいい子いい子する。


おでかけ大好き。
着替えやオムツ替えは 部屋中 逃げ回って大変なのに
靴下と靴を履くのだけは 自ら座って足を差し出してくれ
靴にいたっては 片足を履かせてる最中に
もう片方を持って こっちも早く履かせろと催促する程。
おっとりのんびりな こはなとは違って
落ち着きがないというかせっかちな子な気がする。


みるもさんがプレゼントしてくれた 音のでる絵本の中にある
手遊び歌が 今 すっごいお気に入り。
あたしが その歌を歌うと 急いで本を取りに行く。

ゆづは抱っこして欲しがることは あんまりない子だったけど
最近 抱っこ要求するようになった。
ただ 甘えて抱っこして欲しいわけではなくて
今 ボタン押しブームで 自分の手の届かないスイッチを押したいから。


なんでもお口に入れるようなことはなくなってきた。

食卓にお皿を並べ始めると 自分のイスに座らせろと騒ぐ。

勝手にテレビのスイッチを入れて ソファーに座ってテレビ見てる。

歩くのが早くなった。小走りな感じくらい。

知らない人でも抱っこされる。嫌がらない。
手を差し出されれば 手を繋いで行ってしまう。

男の人はダメ。

夜 少しだけ まとまって寝るようになってきた。
すこーしだけね。

お風呂入るよーって言うと 洗面所に来る。

すごいねーって褒めると パチパチしながら喜こぶ。

なんないして って頼むと しまおうとする。

本気で怒ったら いたずらを止める。

靴下が好きなのか 見つけると 「んんん (履かせて~!)」って持ってくる。
片方しかなくて 「 いっこしかないよ。こっちは? 」って言うと もう片方を探しに行く。

会話は全部 「 んんん… 」。
でも 何が言いたいのか たいてい分かる。

ますます可愛い。

めっちゃ可愛い。


テーマ:日記 - ジャンル:日記
ゆづ1歳1ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。