--.--.-- --
2011.11.07 Mon
2011-11-05.jpg




お買い物ついでにチラリとのぞいた ツアーカウンターで
最寄の空港から ハワイへの直行便ツアーがあるのを発見して

思わず パンフレットを持って帰ってきてしまいました。

膝の上で5秒とジッとしていられない ゆづ連れで
行けるわけなんてないんだけどね。



もう少しゆづが大きくなったら
みんなで どっか行きたいなぁ。

節約して 年に一度 みんなで海外に
そして世界遺産を観て周る

そういうのが夢です。



学生時代は英語は大キライで
避けて通ってばかりいたけど

大人になって学ぶ英語は とっても面白くて
今になって 英会話を少しずつ勉強しています。

でも 老化した あたしの脳は
身に付くより 忘れていく方が早くってね…

曲がりなりにも6年間 英語を学んだはずのあたしより
英会話のレベルは こはなのほうが すでに上です。



海外アニメの音声のみをかけ流ししてるときに
ほーすかほーすかって聞こえて

「 こはちゃん、ほーすかほーすかってなんだろね?」って聞いたら

「 ちがうよ。ほーすかほーすかじゃなくて fasterfaster(ファースターファースター)だよ。」と



別の時には

DVDを観たいというこはなのために 準備をしながら
うろつく こはなとゆづに 『 sit on the sofa! 』と
簡単なフレーズで話しかけたら

こはなに

『 おかあさん、
「 Children! it's time to TV. But,you must sit on the sofa.」
  って言うといいよ。 』 と



こんな感じで

恥ずかしながら

5歳児に教わる日々なのです ^^;


Template by まるぼろらいと
